3月20日から2か月ちょっとぐらい続いていた休職が今日で
いったん最後になります。
職場の総括の方からは完全に病人扱いされているけれど、
自分ではこんなに健康な休職者はいないんじゃないかと
思っているぐらいの自覚症状です。
今回のメインの症状ではないけれど、人としゃべっていても
せきは出なくなりました。
なかなか寝つけないのは、たぶん暑さのせいです。
3月20日から2か月ちょっとぐらい続いていた休職が今日で
いったん最後になります。
職場の総括の方からは完全に病人扱いされているけれど、
自分ではこんなに健康な休職者はいないんじゃないかと
思っているぐらいの自覚症状です。
今回のメインの症状ではないけれど、人としゃべっていても
せきは出なくなりました。
なかなか寝つけないのは、たぶん暑さのせいです。
なにはともあれ鳥居をくぐらないと。
もともとは奥にお稲荷さんがあったそうですが、もう別のところに合祀(ごうし)してしまったのだそう。
「Facebookやっていますか?」
ええ、はい。
「Facebookで紹介していただけたら、飲み物300円引きしますよ!」
ええとそれはちょっと・・・
なんかすごい感じ悪い人になってしまいました。
ブロンプトンといえば、折りたたみ自転車の有名ブランドです。
けっこう高いし、いったい何がいいんやろと思っていたけれど、持ってはる人にいろいろ聞いてみてわかりました。
最終形態まで折りたたんで輪行バッグに入れればめっちゃコンパクトになるので、公共の交通機関では自転車ではなくただの荷物として扱ってもらえるのだそうです。
つまり、PECOが乗せられない路線バスにも問題なく乗るし、船に乗せるときでも自転車の追加料金がいらない。
最終形態までの折りたたみに4段階ぐらいの手間がかかるので、ぱっと見めんどくさそうに見えるけれど、やってみると思ったほどでもない。
1段階ずつ自然に変形状態が固定されるようになっているので、ぷらぷら不安定にならずかっしりたためるのが好印象です。
あなごのねどこは細長いです。
この右側の箱はカホンという楽器だそう。
ごはん。
今日は復職に向けての職場面談がありました。
結局こちらでは、東京に行く前にやっていた業務にそのまま
戻るということに。
そしたら去年自分の業務を引き継ぎした後任の方は・・・?
もしかしてやめさせられてしまうんじゃないかと心配したけれど、
別のグループで引き続き仕事をしてもらうことになるそうで、
ちょっと安心しました。