今日は8月初めの沢登りツアーの事前打ち合わせ兼下見でした。
それほど大々的に宣伝していなかったのに、20人枠×2日分が1時間で売り切れたのだそうです。
案外関係者が多くてびっくり。そして雨。
夏場はラピッドラッシュ1枚あれば無敵かと思っていたら、3時間ぐらい入ってるとさすがに限界。
体温維持のためのカロリー消費で脂肪燃焼効果が期待できそうです。
なかなかいい感じのところだったので、個人的にここブックマーク。暑いときに涼みに来よう。
今日は8月初めの沢登りツアーの事前打ち合わせ兼下見でした。
それほど大々的に宣伝していなかったのに、20人枠×2日分が1時間で売り切れたのだそうです。
案外関係者が多くてびっくり。そして雨。
夏場はラピッドラッシュ1枚あれば無敵かと思っていたら、3時間ぐらい入ってるとさすがに限界。
体温維持のためのカロリー消費で脂肪燃焼効果が期待できそうです。
なかなかいい感じのところだったので、個人的にここブックマーク。暑いときに涼みに来よう。
今日はレオパレスの契約手続きに行ってきました。
ありがたいことにこの1年ぐらい家賃ゼロの生活やったけど、
これでようやくカタギの暮らしに。
会社名義のままだったら、万一部屋で倒れたりして出勤して
こなくても、会社が持っている合い鍵で部屋に踏み込んだり
できるけれど、個人名義だとそれができないそうです。
新しいPCのUSBの口を浪費したくないので、マウスとキーボードをBluetoothのに買い換えました。
ポイントはどちらもマルチペアリング対応のところ。
それぞれPCとNexus 7の両方にペアリングしておいて、マウスやキーボード側の操作でどちらにつなぐかを切り替えられるというわけです。
マルチペアリング対応のキーボードはいくつかあるけれど、マウスはいろいろ探してもこの機種だけ。
どちらもマルチペアリングという特徴抜きでも使い心地がなかなかよくてうれしいです。
そしてもともと使っていた無線のマウスとキーボードは職場用に。
こっちも快適になった!
去年10年以上ぶりにマイスケート靴を引っぱり出してきて、冬の趣味として復活させました。
多かれ少なかれ、「人よりちょっと得意なぐらい」で、使わず埋もれてしまっているスキルって誰にでもあるんやろなあ。
8月に、どこかの財団主催の沢登り&カヌー体験ツアーがあって、うちのカヌークラブの先生がガイドを務めることになりました。
それで、その手伝いに行くことにしたのですが、
「せっかくなので、地質について教えて!」
ということに。
スケート並みに10年以上のブランクがあって、今までほとんど人前に出すことがなかったけど、これも死蔵スキルと言えるんかなあ。
あわててその沢あたりの論文を探して読んでみています。
今日は8月の北アルプスの打ち合わせ。
参加者は4人で確定です。
もともとは8/21(木)夜出発の山小屋2泊の予定でしたが、
8/21(木)朝出発の山小屋3泊になりました。
3泊ともそれなりに離れた場所で、なんか本格的!
富士山のとき以外、標高2500mを超える場所ではもれなく
体調を崩しているので、保険にはちゃんと入っとこうかな。