今のパレスチナ問題とかで、
「子供を傷つけるなんてひどい!」
という意見が力を持ちすぎると、「子供を盾に使うと、相手を
簡単に悪者にできて便利」という認識が広まって、よけいに
子供を危険にさらすことになる・・・
・・・みたいな状況を、インドの物乞いシステムの中で
見たことがあります。
今のパレスチナ問題とかで、
「子供を傷つけるなんてひどい!」
という意見が力を持ちすぎると、「子供を盾に使うと、相手を
簡単に悪者にできて便利」という認識が広まって、よけいに
子供を危険にさらすことになる・・・
・・・みたいな状況を、インドの物乞いシステムの中で
見たことがあります。
復職してそろそろ2か月。
ストレスなく機嫌よく仕事をしているつもりやけど、夜中に
何度も目が覚める症状はまだ続いています。
あいかわらず深層心理が何を考えているのかよくわからない
けれど、こちらならではの生活を充実させれば、休職して
こちらに戻ってこられてよかったと思い知らせられるので、
けっこう活発に動き中。
その無理がたたっているのか、最近寝ても体力が回復し
きらないです><
長距離走とか得意な人は、こういうのも平気なんかなあ。
沢登りで使った手袋を洗濯機で洗いました。
干そうとすると、右手用の手袋が2つになっていました。
パスワードのかかっていないオープンな無線LANアクセスポイントにつなげると、悪質なハッカーに通信が傍受されて、Facebookとかのパスワードなんかも横取りされてしまう。
・・・なんてことが書かれたブログをたまに見かけます。
そしてそういうブログに、それを否定するコメントが書かれているのを見たことがないです。
通信が傍受できるのはその通りやと思うけれど、FacebookとかのパスワードはHTTPSで暗号化されて送られるので、いくら無線LAN部分がだだもれでも中身は読めないです。
(HTTPSじゃないたとえばニュースサイトの記事本文とかは読まれてしまうけれど。)
そもそも通信の傍受ぐらいでパスワードがつつぬけになるのなら、無線LANがどうとか関係なく、プロバイダの人には何もかもがばればれってことになってしまいます。
今日は子供のカヌー教室の最終回ということで、カヌーでなく沢登りに行ってきました。
ゆけゆけ川口浩!
つかまえた生き物は、森林インストラクターさんが鑑定して入れ物に。
レアキャラのカジカガエルをつかまえた今日の英雄。
少年よ、割りたいというのならやってみたまえ!あ、割れた。
今日最難関の激流に後ろ向きで立ち向かう64歳女性。ここは危ないので、子供たちは別のルートで。
砂防ダムを乗り越えるかくぐるか。それが問題だ。
みんな、じゃあまた来年!