今通っているジムでは、スタジオでヨガのある時間帯が
へんぴなので、今まで一度も参加したことがないです。
一番最後の、照明を落として静かな音楽の中で目をつぶって
しばらくあおむけになるのが好きやねんなあ。
そんな感じのアプリを最近見つけました。
夜中に目が覚めるのはあいかわらずやけど、寝入りは
めっちゃよくなりました。
無料のIntroductionでさえ最後まで聞ききったことがないです。
このスピーカーで、遠くからふんわり聞こえるようにすると
よりいい感じです。
今通っているジムでは、スタジオでヨガのある時間帯が
へんぴなので、今まで一度も参加したことがないです。
一番最後の、照明を落として静かな音楽の中で目をつぶって
しばらくあおむけになるのが好きやねんなあ。
そんな感じのアプリを最近見つけました。
夜中に目が覚めるのはあいかわらずやけど、寝入りは
めっちゃよくなりました。
無料のIntroductionでさえ最後まで聞ききったことがないです。
このスピーカーで、遠くからふんわり聞こえるようにすると
よりいい感じです。
今日も朝から雨。
でも近所の川が特に増水していなかったので、だめもとで
沢登り開催予定だった沢に行ってみました。
車で1時間ぐらい。
雨はぱらぱら降っているけど、水量は特に問題なさそう。
下見のときより少ないぐらいかも。
前は人の車に乗せてもらったのでよくわからなかったけど、
今回自分で四苦八苦して来てみると、思いのほか奥まった
ところです。
携帯も圏外で、道も誰も通りがからない。人の気配皆無。
これ、何かあったら助からへんなあ・・・
ということで、そそくさと引き返してきました。
ひとり沢登りデビューは、晴れた暑い日に先週のところでしよ。
先月下見した沢登りの本番(1回目)が明日の予定でしたが、
台風がどう影響するかわからないということで、今日の時点で
あっさり中止。
この主催団体の方はけっこう慎重派のようで、
「前回全然問題ないぐらいの小雨でも中止になりましたから。」
と、先週森林インストラクターさんも言われていました。
(その中止になった分の一部埋め合わせが、先週のうちらの
沢登りに合流になった。)
貴重な夏の週末が><
ということで、明日は様子を見て問題なさそうなら、個人的に
行ってこようと思います。
今日小雨の予報やったけど、今これでもかっていうぐらい
降ってるなあ・・・
人質を取って立てこもるという事件がときどき起こります。
それは人質を取ることに効き目があるから。
逆に「猛犬を相手に、子犬を人質に取って身を守った」なんて
話を聞かないのは、猛犬が効き目のない相手だからです。
警察を猛犬化する・・・つまり、警察が「今後は人質に関する
取引には一切応じないし、人質の安否も無視して踏み込みます」と
宣言してそのように行動すれば、人質を取るような事件は
起こらなくなるんじゃないかと思っています。
最初に大きな反発があるかもしれないけれど、そこを乗り越えて
この文化が定着してしまえば、長期的に助かる人の数の方が多く
なるんじゃないかなあ。
・・・と、昨日の日記を書いてて思い出しました。
今のパレスチナ問題とかで、
「子供を傷つけるなんてひどい!」
という意見が力を持ちすぎると、「子供を盾に使うと、相手を
簡単に悪者にできて便利」という認識が広まって、よけいに
子供を危険にさらすことになる・・・
・・・みたいな状況を、インドの物乞いシステムの中で
見たことがあります。